ミキヲさんのブログ

ミキヲといいます。好きなものについて書いていきたいと思います。

成人の日に自身の成人式を振りかえる

新成人の皆さん。

このたびはご成人おめでとうございます。

 

久しぶりの友人との再会でさぞ楽しい1日をおくったことだろう。

僕もあの日はなんだかとても楽しかったのを覚えている。

 

説明しよう!成人式とは!

 

ほんとうに仲が良かった友人はもちろん、

すっかり大人びて綺麗になった女の子たちとも、

「あれ?お前と絡んだあったっけ?」みたいな奴らとさえも

妙に馴れ馴れしく、ワイワイとできる魔法のような1日である!

 

そのなかでもいちばん印象に残っていることは、

久しぶりに会った女の子から「なんかオッサンなってね?」と言われてしまったことと、

あまりにも楽しすぎて写真を撮ること忘れたことだ。

(これは印象というよりも若干後悔している。)

 

そのあとの中学校の同窓会で開催された

テレビが当たるビンゴ大会では、

1位抜けでクジをひいた僕が、勢いそのままに

1等のテレビを持っていってしまい

同級生一同から大ブーイングを浴びてしまうという

ハプニングもあったがそれも今ではいい思い出だ。

 

 

こうやって思い出しながらブログを書いていて

気が付いたのだが、楽しかった自身の成人式が

もう何年も昔のことになってしまって

僕ももうアラサーに足を突っ込みかけている。

 

戻れないからこそ時の流れは美しいのかなぁ ミキヲ

 

 

【まとめ】

 

新成人の皆さんにはとにかく

これから大人として、世の中の役に立つ人間に

なってほしい。ほんとに

 

こうやって書きながら自身の行動も見つめ直して

いきたいと今すこしだけ思った。

 

ではこのへんで、ありがとうございました。